デイリーヤマグチ

徒然なるままに綴ります。林業男子になる予定。

人間には、やりたいと思ったことをやる責任がある。

この言葉を、取引先のマスターから言われてからおそらく3年は経った。

大体意味は分かったが、それを行動に移すまでには1年以上必要だった。

そして、昨日5月1日に年齢を重ねて、また意味が深くなってきた。

 

やりたいと思ったことをやる責任がある

 

たしか、何かの本の引用だったと思う。

やりたいと思ったことを自分が取り組むことによって、何かが変わる可能性が生まれてくるという事をお話ししてもらったことを覚えている。

やりたいことって、どんどん増えてくる。

林業やクライミングは、ここ最近始められたことだし、ブログを書きたいって思っていたことも実現できている。

そして今年、もっと大きなことに取り組んでみようと考えている。

実現できるかは自分次第だけど、やらなければならない責任がある。

 

そして、やりたいことは常に変わっていくものだ。

やりたいことをこなしていくうちに、また別のやりたいことが生まれてくる。

それは、そのやりたいことを消化できなければ生まれないことなのではないのか?

そうやって、言葉の重みは増してくる。

 

今年、来年、再来年。自分がどうなっているのかは、自分の中のやりたいことをどれだけこなすことが出来るのかで大きく変わっていくのだろう。

 

流れに任せない。そんな1年にしよう。

そう誓ったMayDayでした。